ゴパン
いつの間にかゴパンの機械が製造中止。
昨年中止となったようです。
当方も成功率50%でしたが頑張りました。
その機械もとうとう壊れてしまい修理する気も余りなく棄ててしまいましたがふとゴパンが懐かしくなりました。
新製品もなく止む無く新品同様品を購入し、焼いて見ましたが今のところ成功率未だに50%。
使用数回品とのことでしたがさほど傷んではなく正に新品同様でした。
ゴパンの焼けない新製品も購入しましたが、こちらは余りきめの細かいパンが焼けません。
さて未だグルテンが購入可能ですが販売されている機械もないのにこれからが心配です。
新製品では米粉からのパンが焼けるのでグルテンが販売されなくなったら愈々米粉パンに転向です。
閑話休題
1.暑い夏にまさかマスクすることになるとは夢にも思いませんでした。中国製の工夫をした薄い生地の
のものを着用してますが。
中には黒色の暑苦しい感じを与えるマスクをしている人達を見受けます。第一不潔感があり余り
感心いたしません。ユニクロの新製品も灰色のが出ましたがこちらも不潔感があり、やはり
白が一番と思っております。
感染者もわが国での10万は間もなくの数字になることでしょう。
感染を恐れなくなくなるということなのでしょうか。
感染者が被害を受けるという民度の低いわが国の今後が心配です。
2.最近ではブログの閲覧が略強制的になされるようで皆さんの頑張りが一覧可能になりました。
少々吃驚したのは何も問題なく画像も表示されていて、当方の不勉強を悟らされれました。
後日修正が円滑に進みません。困ります。画像を削除するのに大苦労です。削除の表示はありますが本文の削除とMyFotoの画像は可能です。MyFotoには一枚のみ保存、よって削除すると本文の画像が消去されてしまう。改行もうまく行きません。QAを調べてもなし。Nojima に聞いている暇もありません。 従って旧態依然の儘です。不悪。2020.9.10.
| 固定リンク
コメント